動作環境

ビジネスマスターズを受講するために必要な環境は以下の通りです。ビジネスマスターズは日本語のOSのみに対応しています。

システム要件

スマートフォン / タブレット

OSのバージョン
ブラウザ

iOS

iOS 15 ※
iOS 14
iOS 13
iOS 12
Safari

Android

Android 13.0
Android 12.0
Android 11.0
Android 10.0
Android 9.0
Android Chrome

※ iOS 15.0、15.1、15.2は、OS の仕様上、動画コンテンツの受講画面のシークバー初期表示に不具合を生じるため、動作保証外となります。

パソコン

OSのバージョン
ブラウザ

Windows

Windows 11[64ビット版]
Windows 10[64ビット版]
Microsoft Edge Chromium 105
Firefox 104
Google Chrome 105

Mac

macOS v12.0 Monterey
macOS v11.0 Big sur
macOS v10.15 Catalina
macOS v10.14 Mojave
Safari 16
  • 動作環境を満たしていても、ご利用のハードウェアへのインストール状況、セキュリティソフトの設定、ネットワーク環境などの影響で利用できない場合がございます。
  • インターネットの利用に規制や制限のある国および地域では、ご利用できない場合がございます。
  • Microsoft WindowsおよびMacについて、デスクトップモードでのみ動作確認を行っております。タブレットモードでは動作確認および検証は行っておりませんので、動作保証外となります。
  • AndroidおよびiOSについて、個々の端末で不具合が出る場合がございます。また、動作確認予定の端末につきましては、個別にお答えしておりません。
  • iPod touch には対応しておりません。
  • iPad mini および iPadPro は動作確認および検証は行っておりませんので、動作保証外となります。

ソフトウェア
(利用するコンテンツに応じて必要)

  • Adobe Acrobat Reader (最新版を推奨)

仕様制限

  • OSは日本語版のみに対応しています。
  • ブラウザの「新しいウィンドウ」や「新しいタブ」から画面の表示を複数ブラウザで行うと、画面の表示やデータの登録・変更の処理において予期しない動作をする可能性があります。
  • ブラウザやキーボード操作上から「戻る」「更新」の操作を行うと、画面の表示やデータの登録・変更の処理において予期しない動作をする可能性があります。「戻る」および「更新」にあたる操作はLMS画面上の機能をご利用ください。
{{ item.title }}

{{ li }}